2022年8月山形県豪雨災害にみまわれた方へ

2022年8月3日~4日かけての線状降水帯における、山形県・新潟県の豪雨災害に見舞われた皆様に、お見舞い申し上げるとともに、いち早く復旧されることを祈念申し上げます。

ここあい電カイノ大江店のある山形県大江町左沢でも、床上浸水、冠水等で、家屋や家電製品も多く被害にあわれてた模様です。

2022年8月4日17時現在、パナソニックとソニーより被災したパナソニック製品、ソニー製品の修理対応にて、災害救助法適用地域の認定により、修理料金等の特別対応の案内が来ております。


Panasonicホームページ
令和4年8月3日からの大雨による災害により被害を受けた当社製品の「特別修理対応」について


SONYホームページ
令和4年8月3日からの大雨により被災したソニー製品の修理対応について


株式会社コロナ
令和4年8月3日からの大雨被害による特別修理対応
・初回点検、修理見積診断にかかる料金・出張料は無料
・修理可能な状態の製品については、特別価格にて有料修理
・対象機器令和4年8月3日からの大雨被害によるコロナ製品(住設機器、空調機器他)
・対象エリア山形県内の災害救助法適用10市町村にお住いのお客様
 (大江町、寒河江市、米沢市、長井市、南陽市、高畠町、川西町、飯豊町、小国町、白鷹町)
 ※対象エリアについては被害状況により判断、ご相談ください
・令和4年9月30日受付分まで
・窓口 コロナサービスセンター AM9:00~PM5:00
 電話:0120-919-302
 携帯電話の場合:0570-550-992
 FAX:0120-919-322
 ※ご依頼の際には、「8月3日からの大雨による被害」と指示をお願いいたします。


修理が無料とはなりませんが、出張料、技術料が半額(場合によっては無料)等の割引が適応される場合がございますので、寒河江市・大江町で被災された方は当店へご相談ください。
※2022年11月30日までの対応となります。
その他のメーカーの製品につきましては、購入されたお店にまずはご相談されることをお勧めします。


コラボ企画はじまる?

今年も、まもなく11月になろうとしています。(書いている今は9月上旬ですが)

そうです、11月といえば・・・・

そうです。製品安全総点検の時期!

昨年は、「うんこドリル」を使ったイベントを行いました。

今年は・・・・

乞うご期待!


本日より開催!

令和4年5月20日~22日まで、さわやかフェア開催中!

毎年恒例のさわやかフェア。
●夏物
エアコン/冷蔵庫/洗濯機/扇風機など、品揃えが豊富な今の時期にどうぞ。

●住宅
補助金を使ったリフォーム、住宅改修、設備機器の交換も今の時期にご相談ください。

今年は、コロナウイルスの影響による、商品の供給不足、猛暑が懸念されています。お早目のご予約をおすすめしております。


【おしらせ】連休中の営業について

令和4年度ゴールデンウィーク中の営業について

平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク中の当社の営業日と定休日のご案内です。

あい電カイノ 大江店あい電カイノ 寒河江店
4月29日(金・昭和の日定休日通常営業
  30日(土)通常営業通常営業
5月 1日(定休日定休日
   2日(月)通常営業通常営業
   3日(火・憲法記念日定休日定休日
   4日(水・みどりの日定休日定休日
   5日(木・こどもの日定休日定休日

以上、ご不便おかけしますが、ご理解をお願い申し上げます。


リコール情報:当店でご購入の方へ

ホームページをご覧の皆様、当社で販売した製品の中にリコール対象のものがございます。心当たりのある方は、当社または営業担当に問い合わせ頂きたく思います。また、こちらでご購入が確認できる皆様には、こちらからもお声がけさせて頂く場合がございます。

TIGER(タイガー)ホームページより

2022年04月15日付
マグネット着脱式電源コード無償交換開始のお知らせ (お手続き方法記載)

 弊社が2020年3月21日から2022年2月20日までに製造しました電気ポット、マイコンジャー炊飯器、IHジャー炊飯器の一部の機種にて、付属の電源コードの差込みプラグに、電気用品安全法に規定された技術基準に適合していない材料が混入していることが判明いたしました。現在、本件に起因する製品事故発生は確認しておりませんが、電源コードの無償交換を本日より実施いたします。
 対象製品をご使用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、下記[1][2]いずれかの方法でお手続きくださいますようお願い申し上げます。
お電話での受付(フリーダイヤル)は繋がりにくくなることが予想されますのでWebでのお申し込みをお勧めいたします。

なお、交換用電源コードのお届けまで、お手数をお掛けいたしますが、ご使用される際は、以下の点に特にご留意頂けますよう、お願い申し上げます。
① 差込みプラグにほこりが付着している場合は、拭き取ってからご使用ください
② ご使用後はコンセントから差込みプラグを抜いてください

無償交換のお手続き方法

[1]弊社ホームページでのご確認とお申し込み

下のボタンを押していただきますと、対象製品診断のページに進みます。
対象製品であることを確認した後は、そのまま無償交換のお申し込みをしていただけます。
24時間ご利用いただけますので、ご都合の良いお時間にお手続きください。
パソコン、スマートフォン、タブレットなどでご利用いただけます。
お手元にご使用中の製品と電源コードをご準備の上、ご確認をお願いいたします。対象製品診断および無償交換お申し込みページへ

[2]専用お問合せ窓口(フリーダイヤル)でのご確認とお申し込み

下記の専用お問合せ窓口にお電話をいただき、対象製品のご確認と交換のお申し込みをしていただけます。
まずは、お手元にご使用中の製品をご準備いただき、下記の方法で電源コード・製品の品番・色柄・製造ロット番号を参照し、対象製品であるかご確認を
お願いいたします。

  1. ① 電源コードをご確認ください。
    • 1)電源コードは製品本体から外れる、マグネット着脱式電源コードである
    • 2)「器具用プラグ」に[検査済]のシールが貼られていない
    • 3)「差込みプラグ」の2本の金属間に「M」の表示がある「M」の表示がある差し込みプラグ
      ●この3つの条件全てに該当する → 製品品番および色柄確認(②)にお進みください
      ●この3つの中に一つでも該当しない項目がある → 対象製品ではありませんので、安心してご使用ください
  2. ②製品の品番および色柄をご確認ください。
    ご利用の製品の品番と色柄(製品背面に表示)が、下の一覧表に記載されている品番と一致するかご確認ください。<電気ポット>電気ポット<炊飯器>炊飯器
  3. 対象商品
    【電気ポット】
    蒸気レスVE電気まほうびん
    PIG-J300K
    PIM-G220K
    PIM-G300K
    PIW-A220T
    PIW-A300T
    PIS-A220T
    PIS-A300T
    PIS-22E6K
    PIS-30E6K
    PIE-A500K
    PIP-A220R
    PIP-A300R
    PIP-22E6GD
    PIP-30E6GDVE

    電気まほうびん
    PIQ-A220W
    PIQ-A300W
    PIF-A220C
    PIF-A300C
    PIK-KS22K
    PIK-KS30K
    PIL-A220T
    PIL-A300T

    マイコン電動ポット
    PDN-A400CU
    PDN-A500CU
    PDR-G220WU
    PDR-G221W
    PDR-G300WU
    PDR-G301W
    PDR-G401W

    【ジャー炊飯器】
    マイコンジャー炊飯器
    JAI-55E5W
    JAI-R551W
    JAI-R552W
    JBH-G101W
    JBH-G102W
    JBH-G181W
    JBH-G182W

    IHジャー炊飯器
    JPF-55BKKW
    JPF-A550K
    JPF-N550K
  1. ●品番および色柄がリストにある → 製造ロット番号確認(③)にお進みください
    ●品番または色柄がリストにない → 対象製品ではありませんので、安心してご使用ください
  2. ③製造ロット番号をご確認ください。
    製造ロット番号は、製造時期を示す製品底面または背面に表示している6桁以上の数字や記号です。
  3. <電気ポット>
    ロット番号は製品底面にある年式シールに印字されています。
    ※必ず内容器にお湯が入っていない状態でご確認ください。
    お湯が入っている状態で、逆さまにするとお湯がこぼれてやけどのおそれがありますので、ご注意ください。
    pot_lot.jpg
  4. <炊飯器>
    ロット番号は製品底面の年式シール、もしくは品番が記載されているシール内に印字されています。
    ※必ず内なべを外した状態、もしくは内なべが空の状態でご確認ください。
    内なべに内容物が入っている状態で、逆さまにすると内容物がこぼれてやけどのおそれがありますので、ご注意ください。
    JPFから始まる品番の場合cooker_lot2.jpg

    それ以外の品番の場合

    cooker_lot.jpg

    1・2桁目が製造月、3・4桁目が製造年、5・6桁目が製造日を表します。
    ロット番号をご確認いただき、対象製造期間に該当するかご確認をお願いいたします。
    左から「0」を含むはじめの6桁のみがご確認対象番号です。ロット番号識別方法
    対象製造期間 : 2020年3月21日 ~ 2022年2月20日対象ロットの場合は、お手数をお掛けいたしますが、下記お問合せ窓口にお電話をお願いいたします。
    タイガー魔法瓶 電源コード(マグネットプラグ)専用お問合せ窓口
    フリーダイヤル 0120-283-220

    受付時間
    平日:午前9時~午後8時
    土日祝日:午前9時~午後5時
    ※一部の IP 電話からはご利用いただけません。ご了承ください。
    お電話での受付(フリーダイヤル)は繋がりにくくなることが予想されますのでWebでのお申し込みをお勧めいたします。
    Webでのお申し込みはこちら対象製品診断および無償交換お申し込みページへ※お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、今回の交換目的以外には使用いたしません。

以上

お客様には大変ご不安、ご不便おかけいたします。